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コンプライアンス

 

コンプライアンスへの取り組み

当社は、「行動規範」に示されている社会規範遵守の姿勢のもと、社内規則の周知徹底、法令遵守に対する意識向上及び定着を図り、規範遵守の企業風土の育成とそのための社内体制や仕組みの構築を推進しています。

 

コンプライアンス行動規範

当社がお客様からご提供いただいている個人情報の主な利用目的は、次のとおりです。


  1. 法令・規則を遵守します。
    社会人としての自覚を持って行動し、法令・社内規則に基づき、責任を持って業務遂行に努めます。
  2. お客様に安心と満足を提供します。
    お客様に正しい情報を届け、卓越した品質管理体制をもって常に安心と満足の提供を追求します。
  3. 情報管理・知的財産の保護をします。
    会社財産や情報等の適切な保全・管理に努め、第三者の権利を尊重します。
  4. 対等・公平な取引をします。
    会社と利害関係をもつすべての者との間で公平・公正かつ透明な関係を維持し、公正な取引を行います。
  5. 健全な経営をします。
    経営情報については正確な記録を作成し、厳正に管理していきます。また内外の各種監査に対して誠実に協力していきます。
  6. 健全な職場環境を維持します。
    役職員一人ひとりが個性や能力を最大限発揮し、安全で働きやすい職場環境の確保と、労働条件の維持改善に努めます。

 

当社は、本規範に反するような事態が発生したときには、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努めます。また社会への迅速かつ的確な情報公開と説明責任を遂行し、自らを含めて厳正な処分を行います。

 

コンプライアンス体制図

コンプライアンス体制図 (PDF:46KB)